2018年 11月 の投稿一覧

抜け毛や薄毛予防にシャンプーをおすすめしない3つの理由

薄毛や抜け毛に悩んでいますね。

もしかしたらシャンプーを変えれば抜け毛や薄毛が改善するのではないかと思っていますね。

 

この記事では薄毛や抜け毛に悩んでいる人にシャンプーをおすすめしない理由をまとめました。ついでに今僕が試している方法などもまとめましたのでよかったらみてみてください。

結論から言いますと、結果が不明なところが多いからシャンプーをおすすめしません。

お金が高くて、どのくらい使用したら効果が出て、自分にあっているのかさえわからない状態で使用し続けるのは難しいからです。

 

ちなみに私は色々なシャンプーを試しましたが、実際に効果がなかったというか、効果が出る前にやめてしまったのか、それともやり方が悪かったのかわかりませんが、そいいった理由からやめていったので、シャンプー自体に効果がなかったわけではありません。

シャンプー自体とても良いものだと思っています。

ただ僕に合わなかっただけなので、シャンプーを悪くいっているわけではありません。

 

この記事では下記の内容をまとめましたので、よかったらみてみてください。

1 : 薄毛や抜け毛にシャンプーをおすすめしない3つの理由

2 : 今僕が実際に試している方法

 

1 : 薄毛や抜け毛にシャンプーをおすすめしない3つの理由

1-1 : お金がかかる

まず薄毛や抜け毛シャンプーは高いです。

 

薄毛や抜け毛予防のシャンプーはとても高いです。ほぼ平均で2000円くらいだと思っていて、もっと高いものもあります。

 

一般的なシャンプーは平均でも高くて700円くらいだと思います。なのでこのくらいの料金の違いでも続かない理由になりました。

 

1-2 : 自分にあっているのかわからない

シャンプーをおすすめしない理由として自分にあっているのかわからないところです。

 

実際に使っているシャンプーが自分にあっているのかどうかわからないところが、続けれない理由の1つです。

 

1-3 : どのくらい続けたら効果が出るのかわからない。

もっとも重要な部分ですがどのくらい続けたら効果が出るのかわかりません。

 

次におすすめしない理由としてどのくらい続けたら良いのかわからないところです。シャンプーを購入してもどのくらいで効果が出るのかわかりませんよね。そこが一番知りたいのですが。

 

シャンプーの容器に半年とか1年とか具体的な期間を示してもらえると続ける理由になります。色々とネットで調べてみましたが、実際にシャンプーを使用して2~3年は続ける必要があるそうですが、続けた結果本当に効果があるのかわかりませんので、やめる理由となってしまいました。

 

2 : 実際に僕が試している水洗髪をおすすめする理由

2-1 : 水洗髪はお金がほぼかかりません。

水洗髪はほぼお金がかかりません。かかるとしたら水道代くらいです。

 

薄毛や抜け毛予防のシャンプーに比べたらほぼお金がかかりません。その点でストレスがなくなりました。抜け毛の原因としてストレスがあげられているので、そちらもクリアできそうです。

 

2-2 : 効果が出なくてもストレスになりません。

水洗髪は効果がなくてもストレスになりません。

 

薄毛や抜け毛予防のシャンプーは効果が出ないとストレスになりますが、そもそも効果があるとしてやっていないので、ストレスもかなり軽減されています。

 

もともとシャンプーを長期間続けれる理由が、いつ効果が出るのかわからないや自分にあっているのかわからない状態で続けていたので、それに比べたらストレスがなくなり。続けれる理由になりました。

 

まとめ

そもそもこの記事はシャンプーを否定する記事ではありません。

個人的にお金の面や続けれない自分の性格が原因なのでその点はご理解ください。

シャンプーも良いものがたくさんあると思いますし、効果があるものもあると思いますが、私の環境を考慮すると水洗髪がとてもあっているの、個人的な意見をまとめました。

気になった人はぜひ参考にしてみてください

知っていますか?テリーのワンダーランドsp【かなりハマります】

テリーのワンダーランドspをダウンロードしようかどうか迷っていますね。

 

テリーのワンダーランドspをダウンロードする前に初心者でもわかりやすいようにゲーム内容を簡単にまとめました。それと実際にプレイした私の感想もまとめましたので、参考にしてみてください。

ついでに昔プレイされていた人向けにテリーのワンダーランドspとの大きな変更点や追加点もまとめてみましたのでぜひそちらも参考にしてみてください。

この記事では下記の内容をまとめましたので、ぜひ参考にしてみてください。

続きを読む